2013年04月20日

〈重要〉 『勤労青少年ホーム』と『友の会』 その1。

意外? それとも かなり? とにかく「勤労青少年ホーム」「友の会」って知っている様で意外とらない方々が多いので今回はその説明。

受講生の皆様は今期の講座の初回時に勤労青少年ホーム ガイドブックを受け取りましたか??

昨年度までは「全体会議」なるものを開催して説明を行っていましたが、今期は小冊子にまとめて受講生全員に配布する形式にしました。

これは、ある情報が一部の人は知っているけど他の方は知らない。

と言った情報格差を少しでも無くすために作成されました。
なので、受講生の皆様には「めんどくさい!!」などど思わずに一度は手に取って、目を通して下さいね。


ここでは大きく2つに分けて整理していきます。


先ず、1つ目は『勤労青少年ホーム』について。

●目的
 教養講座を通じて 働く若い世代の教養を高めることや交流を図る。 こと

 (交流を図ることも目的としているため、講座の受講料は格安に設定されています。)


●教養講座
 全18講座(趣味・教養、語学、料理、スポーツなど多岐に渡る。)


●講座の受講時の注意事項
 遅刻や欠勤をするときは事務局へ連絡する。
(0532−33−0555)

 料理等の食材について触れる前に必ず手洗いする。

 営利活動や宗教活動は禁止。


●運営母体
 教養講座等の企画・実施 : 豊橋市商工業振興課

 施設の管理・運営 : 公益財団法人 豊橋市文化振興財団(指定管理者)
 


長くなりそうなので、2つ目の〈重要)『勤労青少年ホーム』と『友の会』 その2。の記事へつづく・・・




同じカテゴリー(教養講座)の記事画像
教養講座はクラブ活動になります。
年度末。改めて ありがとうございました。
豊橋市中央図書館にて足元の春。
教養講座 いけばな(小原流) の親睦会。
野依の垂れ桜
穂の国マラソン。
同じカテゴリー(教養講座)の記事
 教養講座はクラブ活動になります。 (2018-03-31 20:30)
 年度末。改めて ありがとうございました。 (2017-03-31 23:57)
 豊橋市中央図書館にて足元の春。 (2017-03-30 18:00)
 教養講座 いけばな(小原流) の親睦会。 (2017-03-30 12:00)
 野依の垂れ桜 (2017-03-29 18:00)
 穂の国マラソン。 (2017-03-26 18:00)

Posted by 豊橋市勤労青少年ホーム友の会 at 14:33│Comments(0)教養講座友の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。