2013年04月20日

〈重要〉 『勤労青少年ホーム』と『友の会』 その2。

2つ目は『友の会』について。


●名称
 「勤労青少年ホーム友の会」略して「友の会」


●概要
 豊橋市が主催する教養講座の受講生、または施設利用者で組織される任意団体。


●目的
 教養講座以外の交流の場としてコミュニケーションを図る。こと

まぁ、簡単に言うと教養講座を受けている皆さんで作るサークルみたいな感じに捉えて頂ければ大丈夫♪


●会費
 年間500円 (半年300円) → 教養講座の申し込み時に一緒に払って頂いてます。

 ※みなさんからお預かりした会費をもとに「パン教室」や「そば打ち」などのイベントを開催しています。




まぁ、こんな感じで少し概要を書かせて頂きました。

受講生の皆様にはこの辺りをしっかりと把握した上で、講座に参加をして頂けると助かります。

知ってる様で意外と知らない。「勤労青少年ホーム」と「友の会」の事。


教養講座を受けるに中っての根っ子の部分なので「受講料が安いから受ける。」
のではなく、受講料の裏にはこんな目的が有ることを是非とも覚えておいて下さい。


そんな事柄が書かれているガイドブック。
特に受講生の皆さんには『また〜・・・』って思わずにちゃんと目を通して下さい。

まだ、ガイドブックを受け取って居ないよ。って方は事務局に有ります。
なので、ひと声かけて気軽に貰ってくださいね。face02


よろしくお願いします!!



同じカテゴリー(お知らせ・最新情報)の記事画像
教養講座はクラブ活動になります。
年度末。改めて ありがとうございました。
豊橋市中央図書館にて足元の春。
教養講座 いけばな(小原流) の親睦会。
野依の垂れ桜
穂の国マラソン。
同じカテゴリー(お知らせ・最新情報)の記事
 教養講座はクラブ活動になります。 (2018-03-31 20:30)
 年度末。改めて ありがとうございました。 (2017-03-31 23:57)
 豊橋市中央図書館にて足元の春。 (2017-03-30 18:00)
 教養講座 いけばな(小原流) の親睦会。 (2017-03-30 12:00)
 野依の垂れ桜 (2017-03-29 18:00)
 穂の国マラソン。 (2017-03-26 18:00)

Posted by 豊橋市勤労青少年ホーム友の会 at 14:35│Comments(0)お知らせ・最新情報教養講座友の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。