2013年06月14日

1日講座。ハンガリアンシチューとパンナコッタ。

先日、受講生の中から今回の1日教室のハンガリアンシチューってなぁに?

って話があったので補足。

・ハンガリアンシチュー。

パプリカとサワークリームってイメージからだとホワイトシチューの感じが強いですが、実際はビーフシチューに近いです。

スープカレーの様にさらっとした感じで捉えて頂けたらとも思います。



(写真はイメージです。)


・パンナコッタ。

皆さんお馴染みのデザート。
なので、説明は不要かと思いますが一応は此方も…。

生クリーム(牛乳)と砂糖をゼラチンで固めたデザート。

余談ですが、プリンとの違いは簡単には卵が入るか。入らないか。かな?。



(写真はイメージです。)


今回の1日教室ではこの2点とパンを作ります。


尚、申し込みのチラシから今回の作る料理のイメージが想像出来にくくて本当に申し訳ありませんでした。

そんな中でも今回の1日教室。
多くの方々の参加をお待ちしています♪




同じカテゴリー(お知らせ・最新情報)の記事画像
教養講座はクラブ活動になります。
年度末。改めて ありがとうございました。
豊橋市中央図書館にて足元の春。
教養講座 いけばな(小原流) の親睦会。
野依の垂れ桜
穂の国マラソン。
同じカテゴリー(お知らせ・最新情報)の記事
 教養講座はクラブ活動になります。 (2018-03-31 20:30)
 年度末。改めて ありがとうございました。 (2017-03-31 23:57)
 豊橋市中央図書館にて足元の春。 (2017-03-30 18:00)
 教養講座 いけばな(小原流) の親睦会。 (2017-03-30 12:00)
 野依の垂れ桜 (2017-03-29 18:00)
 穂の国マラソン。 (2017-03-26 18:00)

Posted by 豊橋市勤労青少年ホーム友の会 at 20:05│Comments(0)お知らせ・最新情報イベント・一日教室友の会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。